なぜ物販?

こんにちは!YUUKIです!

 

今の世の中、様々なインターネットビジネスが

出回っていますが、

 

今回は、

その中でなぜ僕が物販事業をしているのか。

について書きたいと思います!

 

といっても僕は以前書いた記事で

不用品を販売していたから。

と仕事の経緯を話しています。

 

しかしそれは言うなればたまたまやっていただけで、

当然ガッツリ仕事としてやる前に

色々なビジネスモデルのリサーチはしていました!

 

更に物販事業を会社でしてからも

たくさんの人とお会いしたり、

一緒に仕事をしたりしてきたので、

実際に自分自身でやったことはないですが

それなりに理解はしていると思っています!

 

 

というわけで、

インターネットビジネスに興味がある人にむけて、

「何をやればいいのか。」

「何がお勧めなのか。」

を説明していきます!

 

今の時代は本当に多くの人が

インターネットビジネスを

しているのでtwitterなどで

見かけることがある人も多いと思います!

 

よくみかけるのは

「投資」

アフィリエイト

MLM

そして、

「物販」といったところでしょうか。

 

 

今回はこの4つに絞って僕なりの意見を書いていきたいと思います!

 

 

まず「投資」に関してです!

インターネットビジネスと聞いて

真っ先に思い浮かぶ人も多いと思います!

 

大学生などでも投資をかじっているという人は

とても多いですね!

 

しかし実際は、その多くが実際に稼げていないのに

自分の団体の勧誘やツール販売をしてマージンをもらうという

「営業」に専念していますね。

 

それも立派な仕事ですから否定はしないですが、

あたかも自分が稼げている様に話して

契約させる人たちに至っては、もはや詐欺ですよね。

  

 

稼げているというのにも当然レベルはありますが、

 

せいぜいどこかのオフィスに集まって、

みんなで勉強しながらせーので投資しましょう!

とかそのレベルです。。

 

あとはツール通りにやれば負けることはない!

などという勧誘の仕方でしょうか。

 

これはブックメーカーという

スポーツの試合に賭ける投資にも言えますが、

 

そりゃ本当に勝つところだけを見続けて待っていれば負けません。

 

しかしそのポイントは月に何回あっていくら稼げるのでしょうか。。

 

 

ツールだよりで何も理解しないまま稼げるわけがないのです。

 

少し考えればわかることですが、

 

ツールで稼ぐというのは順番が逆ですよね。

ノウハウの基盤が出来ている上でこそツールは役に立つものです。

 

最初から楽をして稼ごうと思っている人は

上手くいくはずがないですね。

 

 

投資をしたいのであれば、

何かをしてお金を作ってから

臨むべきですね!

 

大きな資金があり、しっかり学べば

数パーセントの利益を出すことは可能なので

 

やるとしたら僕は

数千万単位の自由に使えるお金ができたら

と考えています!

 

 

かなり偏った意見ですが、 

僕の投資に対するイメージは

こんな感じです!

 

 

次に「アフィリエイト」ですが、

これはモデル的には素晴らしいと思います!

 

無料で始められ、リスクはかからないですし、

特殊な知識もいりません!

 

物販でも、自分の商品をアフィリエイト広告で

拡大したりと色々使い道があります!

 

しかし初心者にはあまりお勧めできないですね。

 

その一番の理由は

収入になるのに時間がかかります!

 

何カ月もやったのにお金にならなくて

やめてしまったという人が本当に多いです!

 

お金にならないと仕事の実感がでないですよね。

 

あとは多くの収入を得ることが難しいです!

アフィリエイトでは、

月に10万、20万も行けばすごい方だと思います!

 

なのでアフィリエイトをやるのであれば、

何か別の仕事をしながら

副業としてやることをお勧めします!

 

 

MLM」に関しては

正直あまり良く思っている人は多くないと思います。

 

これは実際にMLMをしている人たちも

そう言っています!笑

 

MLMというのは

営業、勧誘の仕事で、

よくネズミ講などとも言われてます!

 

これも今まであった人の話を聞くと、

稼げている人は上部の上部、

本当にわずかな人数です!

 

しかしそれ以前に

自分自身がやっている仕事に

不信感、不安感を抱いているようでは

楽しくないでしょうね。。

 

 

そして最後に「物販」ですが、

ビジネスモデルとしては初心者から上級者までに

お勧めできる素晴らしいものだと思っています!

 

初心者に対しては、

まずイメージがしやすいです!

 

物の流通のビジネスなので

物販は普段から無意識のうちに触れていることなのです!

 

物を買うときはできるだけ安いところを探して

買いに行きますよね?

 

物販の基本は

「安くものを仕入れて利益をのせて売る」

ということなので

全てのビジネスの基本でもあります!

 

なので投資やアフィリエイトと違って

取り組みやすいというメリットがあります!

 

 

あとは自分の知識を生かすことができます!

 

物を売る上では当然何を仕入れるかを

リサーチしなければならないですが、

 

その際に好きなもの、詳しいものに

絞ってみると上手くいきやすいです!

 

例えば、

スポーツが好きな人なら

スポーツ用品を仕入れてみたり、

 

服が好きな人なら

アパレル系に絞ってみたり、

 

といった感じです!

 

 

上級者にもお勧めできるといったのは、

物販は何個ものレベルに分かれていて、

お金がある人にはお金ある人向けの

モデルがあるからです!

 

 

お金がない人は

ノーリスクの無在庫販売からできますし、

お金が多くある人は

たくさんの在庫を持って一気に販売することができます!

 

なので初心者から上級者まで

お勧めすることができます!

 

 

よく見るインターネットビジネスに関しての

僕の意見はこんな感じですね!

 

かなり物販をひいきしたように

聞こえるかもしれませんが、

本当にそう思っています!

 

決して他のビジネスモデルを

否定しているわけではありませんが

 

すぐに数字が出る「物販」こそが

確実に初心者に向いていると思います!

 

しかし向いているといっても

誰でも簡単にできる

というわけではないので

ご注意ください!

 

全てのビジネスモデルに言えますが、

しっかりとしたやり方で

しっかりと作業することで

初めて利益が出ます!

 

 

やると決めたのであれば、

自分が何をしたいのか

何が向いているのか

を見極めて全力で取り組みましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:y1020yama:20160913110541j:plain