おすすめマイブーム!

こんにちは!YUUKIです!

 

今回は仕事とは関係のない、

マイブームについて書こうと思います!

 

 

僕が最近はまっている事は、

ずばり「筋トレ」です!

 

 

「おすすめとか言って筋トレかよ。」

と思った人もいることでしょう。笑

 

 

まあはまっていると言うよりかは

頑張っているという感じですね。笑

 

しかし本当におすすめできることなので

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

本格的に始めてからまだ1ヵ月ほどなのですが、

いろいろ勉強しながら継続しています!

 

 

なぜ筋トレにはまったのかといいますと

ありがちだとは思いますが、

 

 

夏のプールでのマッチョ君。

 

 

本当にかっこいいですよね。笑

 

 

僕の場合、

もともと細身だった友達がしばらく見ないうちに

見事な細マッチョに変貌していたのです!

 

 

今まではマッチョの人を見ても

すごいなーくらいしか思いませんでしたが、

 

身近な友達が激変した姿を見た時

なぜかわかりませんが

猛烈な悔しさが込み上げ、

やる気になってしまっていました。

 

 

学生の勉強やスポーツ、仕事でもそうですが

身近な人のレベルアップってなんか焦りますよね。笑

 

 

と、

始めたのはそんな簡単な理由なのですが

本気で取り組んでいます!笑

 

 

筋トレをすると決意してから、

早速いつもお世話になっているamazonさんで

売り上げ1位のサプリメントを購入しました!

 

特にリサーチもせずに購入してしまったので、

ランキングって本当にすごいなと思いました。笑

 

売れているという事実があるだけで

こうも簡単に更なる売り上げを

作ることができるのですね!

 

 

そして僕は毎日色々なところに行くので

月額制ではなく、とりあえず各区のスポーツセンターに通い始めました!

 

スポーツセンターというのは

1回300円くらいでいける体育館のような

場所のことです!

 

固定ではなくて各地のジムに行くのも

色々な人に出会えて意外とおもしろいですよ!

 

 

筋トレのメニューなどは

書いても仕方がないので

省略しますが、

 

 

週2.3回ほどジムに通い続けて

僕が感じたことは、

 

 

「マッチョの人って本当にすごい!」

 

 

体のことももちろんそうですが、

 

あの体になるためにどれだけの努力をしたのか。

という事を考えたら本当に尊敬します!

 

 

更に思ったのは、

 

マッチョの人って

「ストイックだし継続力はあるし、コミュニケーション力もある。」

 

 

めっちゃ仕事できそうですね!!

 

 

筋肉がすごいという事だけで

面接などで優遇されてもいいくらいだと思います!笑

 

 

本などで、

体を鍛えることは仕事と関係している

などよく見かけますが

 

実際に筋トレをしてみて

本当にそうだと思い知らされました!

 

 

これを続けていたら

確実にメンタル面は鍛えられますし、

自信も付きます!

 

 

その他には、

週1ほどで近所の個サルにいってるのですが、

(個人で参加できるフットサルのことです)

 

そこも色々な年代の方が来ていて楽しいです!

 

僕が合うのは仕事での関係の人が多いのですが

 

そういった趣味の関係は大事にしていきたいですね!

 

 

このような感じで僕は

週2.3回体を動かすようにしています!

 

この調子で来年の夏までの1年計画で頑張りたいと思います!!

 

 

 

本や服などを買うことを「自己投資」だと言う人がいますが、

筋トレに時間やお金を使うことが

一番わかりやすい自己投資なんじゃないかと思います!

 

そんなにお金はかからないですし、

 

どんなにおしゃれな服を着るよりも

きれいな細マッチョになった方が

絶対モテると思います!笑

 

 やはり自己投資というからには

お金をかけるだけではなくて

辛い思いもして頑張らないと

身につかないと思います!

 

 

言い過ぎかもしれませんが、

 

頑張って働いて

いい服やアクセサリーを買うより、

筋トレしたほうが絶対にいい! 

 

と思うくらい筋トレは素晴らしい自己投資だと思っています!笑

(まだ始めてたった1ヵ月ですが、、)

 

 

というわけでマイブームの

「筋トレ」についてと

その素晴らしさについて、

書かせていただきました!

 

サプリやプロテイン

筋トレやダイエットなど

なにかおすすめがあればぜひ教えてください!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:y1020yama:20160916051357j:plain