イベント、流行

こんにちは!YUUKIです!

 

みなさんハロウィンはどうお過ごしでしたか?

 

僕は仕事で特に何もできなかったのですが、

渋谷はかなり賑わっていましたね!

 

 

しかし日本の、特に渋谷のハロウィンについては賛否両論あると思います。

 

ゴミ問題がやはり1番大きいですよね。。

 

 

正直あれだけの人がいてそこら中にゴミが捨ててあったら、

自分もすてていいや!となってしまう気持ちはわからなくはないです。。

 

こればっかりはどんなに対策しても改善は難しそうです。

ハロウィン否定派が大勢いるのも納得です。

 

 

けれど、僕自身はどっちかというと賛成派です!

 

ゴミを捨てることにはもちろん反対ですが、

こういったイベント自体はすごくいいと思っています!

 

 

単純に誰もが楽しめる日があると言うのは素晴らしいことですよね!

経済効果もかなりあります!(後ほど物販事業に絡めます。笑)

 

 

しかしこういったイベントや流行があると、

 

「流されるのは嫌だ。」

「ばからしい。」「くだらない。」

 

と頑固な親父のような事を言う人が必ずいますよね!笑

 

僕の知人にもいるのですが、

そういった考え方をする人は絶対に損をしていると思います!

 

 

例えば最近はブームが去って来た気がしますが、

 

ポケモンGOやパズドラなどのゲーム類。

ツイッターフェイスブックなどのSNS

 

流行りに乗ることをバカにして懸念するのはむしろ1番影響を受けている証です!

 

知らずに否定するのは論外ですが、

なぜ流行になっているのか触れてみたほうが色々と勉強になります!

 

 

「それらにささげたお金や時間が無駄」

なんてことはまずないです!笑

 

 

それに、物販事業をしている人ならば特に流行には敏感にならなければいけません!

 

先ほどちらっと言いましたが

イベントの時期はかなり儲かります!!

 

物販界ではもはや常識ですが、

今年もハロウィンのコスプレ商品で安定した利益を出しました!

 

ゲームや服でも、なぜ流行っているのかを実際に触れて考えてみると様々な発見があります!

 

 

と、いうわけでまとめると、

 

「何事も否定するだけでなく、実際に触れてみることが大切」

 

という自論でした!笑

 

単純に話していて否定ばかりする人は嫌われそうですよね。笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

f:id:y1020yama:20161102014510j:plain