迷っても意味がない!

こんにちは!YUUKIです!

 

最近色々な人から連絡を頂くのですが、今回は全く個人で仕事をしたことがない人からの質問に対して書こうと思います!

 

これから個人で稼いでいきたい!と考えている人に向けてです!

 

 

当然と言えば当然なのですが、初期の段階の人はたくさんの迷いがあります。

 

自分で色々調べたがどれが本当なのかわからない。

購入したコンテンツやノウハウが本当にいいものなのかどうか。

自分のしていることは正しいことなのか。

 

などなどいろんな意見を聞きます。

 

人間として仕方ないことだとは思うのですが、迷いがある状態では本気で行動することなど到底できませんよね。。

 

これらの「迷い」は既に取り組んでいる人間からすればとてもちっぽけな事です!

 

僕はどんな仕事でも全力で取り組み、継続すればほとんどの人が成功すると思っています!(本当に詐欺のような酷いものは除いて)

 

しかしノウハウが正しいかどうか確かめる術がない。

だから迷いながら取り組み、スピードが遅くなり結果がでない。

 

初心者が諦めてしまう王道パターンです。

 

 

正直僕からしても「このビジネスが絶対いい!」とは言えません、、

全員が確実に成功するなんてあり得ませんから。

 

 

さっきと言っていることが違うようにも思えますが、

 

僕が言いたいのは

「仕事の正解など誰にもわからいのだから自分で選んだ道を信じて行動する!迷っている時間が一番無駄!」という事です!

 

1週間迷っても1時間分迷っても、結局出した答えは同じという事はよくあります!

(あまりに短い時間での判断は危険ですが)

 

そして迷っている時間が長ければ長いほどどんどん行動できなくなります!

 

そんなことに時間を使うのであればトライ&エラーでたくさん行動したほうがいいに決まってますよね!やってだめでもそれは意味のある失敗だと思います!

 

リスクはもちろん考える必要がありますが、許容できる範囲であればすぐに実行しましょう!

 

そして一度決めたらブレずにやり抜きましょう!!

 

個人で仕事をすると色々な情報が入ってきて、他のビジネスが魅力的に見えることもあります。

 

しかしそこで目移りしないで一つのことに徹底しなければなりません!

新しいことをやりたくなるのは人間の性かもしれませんが中途半端にやって成功するほど甘くないですね!

 

次の仕事に進むタイミングは、今やっていることを自分がいなくても回る状態になったらです!(外注化を確立したら)

 

イメージできるとは思いますが、個人でのビジネスなどほとんどの人が途中で諦めてしまいます。

 

確実に言えるのは浅く広くでは絶対成功しません!

一つのことに特化する人間が強いです!

継続は力なり。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

f:id:y1020yama:20170123024253j:plain