中国旅行 〜香港〜

こんにちは!YUUKIです!

 

今回の内容は二つ目の行き先、香港についてです!

 

一番の目的は取引先との打ち合わせでしたが、

眠らない街」と称されることだけあり、楽しい所でした!

 

香港は正式には「中華人民共和国香港特別行政区」と言い、

中国内ですがほとんど別の国です!

 

通貨も言葉も違いますし、行き来するにはパスポートも必要です!

広州からは新幹線で2時間弱くらいで行けます!

 

街並みはこんな感じで、広州より都会っぽかったです!

 

f:id:y1020yama:20170514222722j:plain f:id:y1020yama:20170514222837j:plain

 

 

中国語は全くわかりませんが、打ち合わせは英語で行いました!

f:id:y1020yama:20170514222629j:plain

 

新開発のモニター(大分ざっくりですが)を販売するので

学校や店舗、会社の教育部などに繋がりがある方連絡いただけるとありがたいです!!

 

 

その後は高級そうなお店で接待して頂きました。笑

現地の人のおすすめなのでとても美味しかったです!

 

f:id:y1020yama:20170514223405j:plain f:id:y1020yama:20170514223419j:plain

f:id:y1020yama:20170514223500j:plain

 

 

この後はショッピングモールで色々と買い物して

夜の街へと繰り出しました!笑

 

深夜でもかなり人が多く、賑わっていました!

 

f:id:y1020yama:20170514223724j:plain f:id:y1020yama:20170514223742j:plain

 

次のも早いですが、楽しすぎて5時くらいまで遊んでいました。笑

日本とは違い、深夜でも空いている店がかなり多かったですね!

 

香港の人たちはいつ寝ているんでしょうか。笑

 

 

個人的に一番良かったのは、

マッサージが60分で700円くらいと激安だったことです!

 

何回も行ってしまいますね。。

 

 

では今回はこんな感じで終わりにします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!