お金を守る知識

こんにちは!YUUKIです!

 

そろそろ年末の時期で、棚卸作業があったり

もう少しすると確定申告の準備に取り掛かからなくてはいけませんね!

 

今回はそういった個人で仕事をする上で、稼ぐノウハウ以前に知らなければいけない事の話をしたい思います!

 

 

まず一番めんどくさいであろう税金関係ですね。

 

税理士さんを雇うのが確実ですし時間も使わず一番いいと思いますが、

それでも最低限の知識は絶対つけておいた方がいいです!

 

お金を稼ぐ力をつけたら

必然的にお金を守る力も必要になってきます!

 

税理士さんは立場上助言できない場合もあるので

上手く節税したい方は自分自身で勉強しましょう!

 

結果的にお金が減ることを防ぐという事になるので、稼ぐことと同じようにここも重要です!

 

 

他には僕の会社で行っている中国輸入の物販事業でも法律関係で必要な知識があります!

 

仕入れられないものや販売できないもの、発送時に注意点があるもの、

最近では商標権の問題も多く取り上げられています!

 

何をやるのにもそうですが一般常識や法律関係の知識は非常に大事です!

 

自覚もなく賠償金を払ったり、仕入れが無駄になってしまったり、逮捕されてしまったりしたら笑えないですよね。。

 

 

なのでめんどくさい部分ではあるのですが、そういった知識は必ずつけましょう。

 

本を買って1から勉強してもいいですが、

一番手っ取り早いのは経験のある方に聞くことですね!

 

問題がない限り自分に知識がないことに気づけないので、ここにかかる時間は無駄に思うかもしれませんが、本当に大事なことです。

 

何も準備していなかった方は今すぐ取り掛かってください!

 

※質問のある方はお気軽に連絡してください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:y1020yama:20161206230708j:plain