自己紹介と仕事の経緯について

こんにちは!YUUKIです!

 

タイトルのままですが、自己紹介と仕事について書きたいと思います!

 

まず

 

僕は今年で22才になる、現役大学4年生です!

自宅は埼玉県です!

学校は東京で、仕事や遊びでもよく東京にいきます!

 

 

そして

 

ツイッターから来てくださった方はわかると思いますが、

物販事業で会社を登記しています!

 

物販といっても幅広くありますが、

 

自社でメインに行っているのは

中国からの輸入と国内の食品販売です!

 

どちらともアマゾンで販売しています!

 

 

とてもざっくりですがこんな感じですね。

 

仕事の細かい話は次回に書くとして、

 

なぜ僕がこのような仕事をするに至ったのかをお話します!

 

まず僕が物販をはじめたのは大学2年生の時です!

今から2年前ですね。

 

 

僕は大学に入ってからiPhoneに機種変更をして、

 

ヤフオク!」や「メルカリ」を初めて使用して、感動しました。笑

そしてたくさん買い物をしていました!

 

 

当然実店舗でも買い物はしているので部屋が物で溢れかえり、

 

「捨てるくらいなら売ってみようかな。。」

 

というくらいの気持ちで「ヤフオク!」に出品しました。

 

初めて売れたのは4000円くらいで買ったデニムシャツでした!

(不思議と今でも覚えています。笑)

 

価格は1500円くらいで売ったのですが、

使い終え、捨てる予定だったものなのでプラスでしたね!

 

 

ものすごくスケールの小さいことですが、

これも物販という枠組みでのビジネスとなります!

 

そんなことがきっかけでどんどん出品していくようになり、

 

不用品を売るだけで1カ月で10万円ほどの収入になりました!

(部屋のスペースを確保する目的なので利益はあまり考えていませんでしたが。)

 

 

そこで部屋もすっきりして僕の頭に浮かんだのは、、

 

 

これガッツリやったらお金になるんじゃね?

 

 

という単純な考えでした。笑

 

最初のきっかけは本当にそれくらいで、

目標とかもなく、「空いた時間にお小遣いを稼ぎたい。」

 

という考えではじめようとしました。

 

 

しかし実際にやろうとしてみると意外と難しそうで、

お金もそんなになかったので、

怖くてなかなか仕入れられなかったのを覚えています。笑

 

 

そこで「youtube」などで多少勉強してみたのですが、

いまいち何をすればいいのかわからず、

出した結論が、

 

 

プロに教えてもらうのが一番手っ取り早いんじゃね?

 

 

という考えです。笑

 

バカっぽいような、当たり前の事のような考えですが、

今でもこの選択は間違ってなかったと思っています!

 

 

そう考えた僕は、

それまで「なんか難しそうなことしているなー」くらいに思っていた

先輩の起業家の方に話をしに行きました!

 

(当時はその方は個人で不動産の営業代行をしていました。)

 

そこで初めてその方が、

 

どのようなことをしているのか。

どのような気持ちで仕事をしているのか。

将来の夢は何なのか。

実際の収入や活動時間はどれくらいなのか。

 

など色々な事を聞き、

将来のことを考えて本気で物販をやりたいと思いました。

 

その方は、

「物販を一生やっていくかは今決めないほうがいいけれど、

 人生の選択肢を増やすためにも絶対に経験した方がいい。」

 

と言ってくださり、

某物販会社の社長さんに繋いでくれました。

 

そこで僕は、

「この会社で働かせてください。」

「給料はいりません。」

 

と、ざっくりですがこんな内容でお話した後、

社員ではないですが、外注さんという形で働き始めました。

 

 

そこでガッツリ会社単位の物販事業に携わり、

知識と経験をつけていきました。

 

 

そして月利50万円を出したあたりから、

社長さんが「さすがに給料を出すよ」と言ってくださり、

バイトもやめて本格的に仕事をし始めました!

 

5カ月目には僕一人で月利100万円を達成しました!

 

 

ずっとその会社で働くという選択肢も僕にはありましたが、

 

いわゆるノマドワーカーという形で働いていた僕には

物販を学んでいく内に、

 

「独立して自分の会社を持ちたい」

 

という目標ができていました。

 

 

そうしてその会社で物販事業を1年ほど学んだ後、

独立を決意し、

 

仕事をするうちに知り合った、気の合う仲間と3人で物販会社を登記しました。

 

 

会社を登記してから約9カ月がたち、現在に至ります。

 

僕の経緯はこんな感じです!

 

 

起業家の知り合いがいたことや、

入った会社がとてもいい会社だったことなど、

 

 

とても運が良かったと今でも感謝しています。。

 

最初のきっかけはお小遣い稼ぎでしたが

今ではいろいろな目標ができ、

 

仲間と協力して会社の売り上げを伸ばしています!

 

 

その間もちろん様々な失敗や挫折など

悪い事態も多々起こりましたが、

 

 

そういったことは気が向いたら書くとして、笑

 

今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

f:id:y1020yama:20160906023733j:plain